2007年6月18日 (月)

ビリーブランクス来日

ビリーズブートキャンプ

メチャメチャ話題

 

ビリーブランクスが来日するらしいです…

 

儲かってますな~

 

インタビューされ続けて

 

ヘロヘロになってアメリカへ帰るんでしょうね。

 

来日期間中に…

 

 

 

 

 

痩せちゃうよねぇ…  (笑) 

 

 

 

 

 

 

 

記事をコピーしておきます

 

「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュールをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェイプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけとなった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚をスタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組において、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけに、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

 

Ts340111

 

 

 

 

 

 

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

日本沈没

 日本沈没のDVDが発売されましたね。

ウチは子供が小さいので、映画館に出かける機会があまりなくて最近はもっぱらDVD鑑賞なんです。

で、日本沈没を観ました。

実は俺、阪神大震災のモロ被災者で、野島断層の震度7直撃をくらって

現在は神戸を離れて暮らしています。

まぁなんて言うのかな…天災の怖さを人一倍トラウマに持つ奴なんです。

でもあえて日本沈没をチョイス!

いや、なぜかパニックムービーが大好きなんです。

で、実際映画はどうやねんって話なんやけど、

経験者のみが知るリアリティっていうかな、体の奥底に染み付いた恐怖感っていうか、

そんなんをちょいちょいくすぐるんです。

まぁ言うてもオープニングの辺りなんやけどね。

実際に俺が震災の日に窓から見た景色って、ちょうどゴジラ映画のワンシーンのような感じやったんですよ。

脳が ありえない景色やからそう見せているのか、それともゴジラ映画の特撮がめちゃめちゃリアルなのか、その両方なのかはわかんないですが、なんせゴジラが街で暴れているシーンからゴジラだけを取った様なそんな有様なんですわ。

昔ゴジラ観た時は特撮がチャチく観えてたんですが、えらいもんです経験って人の見る目までも変えるんんですねぇ。

 日本沈没のオープニングで静岡県を大地震が襲うんです。ほんでコケた車から草彅剛が這い出してくるシーンがあるねんけど、そのあたりで俺の頭の中の”えらいこっちゃセンサー”がちくちく刺激されるんですよ。

ほんで、題名が日本沈没でしょ。

あぁ…どないなんねんやろか…ドキドキ

になるんですよ。

いや、普通にね この映画観たらつっこみ所満載で、文句言う人多いかもしれませんよ。

でもね、エンターテインメントは観る側も楽しむ姿勢って大事なんですよ。

その映画におもいっきり入り込む!それが一番大事♪

映像的にはよう頑張ったほうやと思うんですが、みなさんはどうですか?

ストーリーの最後辺りになってくると少々無理が出てきますが、まぁそれも含めてこの映画、なかなか面白かったッスよ。

 途中から「こんなえらいことなってもうて、どないオチ付ける気ぃやろか?」

なんて思ってくるんです。

 「あぁこないしたんか」

って納得できたら、総合評価も上がるってもんです。

いや、実際おもしろかったんですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)